読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳から始める、格安輸入中古車ライフ

愛車アルファ147を中心に、格安輸入車を所有しつつブルジョアな生活を目指していくブログです

堀内チキンライス

関西ぶらり
こんにちは!ケントロピーゲです!



いつもは車の話題ばかりですが、このブログの目的は格安中古車にてブルジョアな生活を目指すブログ。

たまには趣向を変えて車以外の話題も書こうかと思います。

よって今回はアルファ147 の話題は全く出ませんので、興味のない方はスルーしてください。





今回行ってきたのは「堀内チキンライス」というお店。

場所は食べログなどで調べてもらうとして、ざっくりお伝えしますと天王寺駅から1キロ程東に向かったところにお店はあります。




大阪北部の我が家から天六→梅田→なんば→天王寺とドライブしながら到着ー。


f:id:Centropyge:20160712103550j:image



小ぢんまりとしたお店で、テーブル席2つとカウンター席が6つ程でして、ピーク時には混むことが予想されます。(私が行ったのは土曜の20時半頃でしたが、7割程度埋まっていました)


私ケントロピーゲ、海外旅行が好きでして東南アジアも何カ国か行ったことがあるのですが、店内は中々良い雰囲気でしたね。

日本と東南アジアを足して2で割ったような程よく快適で程よくゆる~い雰囲気です。

人によってはゴチャゴチャしてる、と感じるかもしれませんが、本場を知っている私からしますと、何とも懐かしい空気感ですね。

夫婦お二人で切り盛りされているようでして、中々大変そうではありました。





ちなみに、、

私が頼んだのはカオマンガイ(750円)+ご飯大盛(50円)


f:id:Centropyge:20160712104505j:image






家内はナシゴレン(800円)


f:id:Centropyge:20160712104542j:image



カオマンガイナシゴレン、どちらも偽りなく旨いですね!!
本当にローカルな気分にさせてくれます。

夫婦で現地に赴き、味修行もされているご様子。

天王寺ということで大阪北部の我が家からは少し遠いのですが、ご近所にこんなお店があれば確実に常連になることでしょう。



お店には駐車場はありませんが、お店の隣がコインパーキングなので、車でも気軽に来れるところがポイント高し!ですね。

ちなみにこの時間帯は1時間100円天王寺近郊なのにかなり得した気分です!!(昼間は40分100円だったかな?)




それにしても昼間は何処もかしこも渋滞している大阪市内ですが、夜は車も少なく快適ですね!

大阪北部の我が家から天王寺まで、一般道を走ったのにも関わらず30分ほどで着いちゃいました。

土曜の夜だったので、もっと混んでいると思ったのですが拍子抜けです。(夏休み前で動き控えしているのかもしれませんね)



道路が空いているお陰で、我がアルファ147 もご機嫌♪

快適なドライブとなりました!!



では、また次回!